12/6 野外忘年会・宇治天ケ瀬

 

 今年は例年になくとても暖く、宇治川沿いのもみじはまだまだ紅葉まっさかりといった感じで、「こんな時期に紅葉が見られるなんて!」とあちらこちらでカメラを向ける姿が見られました。

 昨年より定着した感じの宇治川の忘年会は久しぶりの顔が集まりました。今回のメニューはにんにく鍋。にんにくと大根と豚肉がメインのポカポカヘルシー鍋です(NHKだったかの料理番組で仕入れました)。大食いのメンバー達もうならせるほどの量で大満足です。他に焼き肉や平さんのスペシャルメニューや酒やビールもすすみます。

 ほろ酔い気分になれば話題は勿論、山やスキーへ! そして仕上げはホットなカルーアミルク。(ヒューブラインがTAJスポンサーを降りたこととは一切関係ありません。ベイリーズの方が好きですよ!)

 ビジターのお三方も、きっとこのクラブ気に入ってもらえたと思います。(その後入会されました)なんか今年('99)は多くの新人さんが入会されるような予感がします。今シーズンも頑張って遊ぼう!

CL:高津 雄々史

参加者 27名


思いっきり・忘年会・しましたあー

12月6日(日)12:00〜   宇治川天ヶ瀬ダム下にて

 

 青く澄んだ12月の空。京阪宇治駅に集合した私たち3人(辻村・中西・市来)は一様に心が弾んだ。

 XCスキーをやりたくてうずうずしている3人だから、どんな仲間達と出会えるのか?どんな雰囲気なのか?クロカンについてどこまで突っ込んで聴けるのか?もうわくわくしている。

 少し遅い目ながら美しく紅葉に染まる宇治川を少しさかのぼって本日の野外忘年会場に着く。落ち葉の絨毯がかさかさと小春日和のにくい演出をしてくれている。

「大根の皮をむいて!」「テントのポール取って!」(待ってましたー)こういうことにはいささか慣れている3人はいよいよ活動開始。・・・ところが野菜しゃぶしゃぶの大鍋がなかなか煮えてこない。お腹の虫がクーッと鳴き出したころ、我慢しきれない飲んべえ達が缶ビール・お酒などを出し始め、これで一気になだれ現象。鍋も煮え、焼き肉も始まり、あちこちに話の輪ができる。こうなるとあまり遠慮しない私たち、飲み交わし意気投合し、気が付いたら超満腹の超リラックス。中村さん温めたワインはまずかったですね。高津さんリキュール入りの熱い牛乳おいしかったですね。お世話いただいた皆さん、本当に有難うございました。

 XCスキー本番ではやさしくご指導のほどよろしくお願いいたします。

 (市 来 記)

 

[ XCホーム ] [ 活動記録 ]